やるせない日々。

久しぶりに雨が続く日々。 もう何日も会ってないけれど 久しぶりにあって でも、話すこともあまりなくて 少し気まずくて やるせないなあと思う。 そんな雨の日。 人のライヴを見て ふと思った。 君がいてくれたらなあって。 君は今日も忙しそう。 寒くて 風…

夜想。

夜ほど綺麗なものはない。 自然の光と人の光が交差して寝静まる街を彩る。 仕事を終えてフラフラになりながら帰る人。 これから仕事に向かう人。 夜間工事。配送。タクシー。風俗嬢。 そして夜にさまよう人。 昼間よりも夜が好き。 だって、無理をしなくてい…

ため息色した通い慣れた道。

猫になりたい。 気まぐれに生きたい。 好きな時に寝て 好きな時に食べて 好きな時に出かけて 好きな時に甘えて 好きな時に死んで。 どんなに人のために働いても 政治家の忙しさを知らないように 批判や中傷はするくせに 誰も褒めてはくれないし、感謝もして…

モブキャラにとって席替えは辛い!!!

本当に影の薄い人間だと熟思う。 クラスにいても全然気づかれない。 言うてしまえば いてもいなくても変わらない。 仮面ライダーでいえばショッカー ガンダムで言えばザク モブキャラ感が凄い(´-ω-) 気になってたことがあって 影の薄さって単位あるのかな。 …

ain't afraid to die

ばあば今までありがとう。 命ってこんなに儚いんだね。 俺、今すぐにでも死にたいって思ってたけれど 誰かいなくなるのはこんなに悲しいんだね。 知らなかった。 そしてこの体がもう自分だけのものじゃないとわかった気がする。 これから先もう二度と会えな…

Son Flower

I wrote a song as your sonThis is my life without sun Daddy, you know?Dirty world is covered on meColorless green Walked alone in a dark tunnel No one helped even if you, dad Breaking down,my life is overAll has goneWhat is leaving? Lamp h…

必ず

不安で仕方ないのも それが足枷になってるのも 辟易としてるのも 顔を見れば分かるよ。 今さら綺麗事なんかいらないんだ。 俺の言葉 信じなくていい。 疑ったままでいい。 もう大丈夫、傷つかないから。 ただひとつ、独りよがりにならないでほしい。 何もか…

6月12日の愚痴

ひとつ言わせてくれ。 勝手なイメージで人を決めつけるな。 怒ってるの?とか 今日はキレないでね?とか 病人じゃないんだから なんでそんな気を遣うのか分からん。 しかも、初対面の人の前でもそういう振る舞い方されると、そのイメージが伝染するんだよ。 …

悪い大人

イルミネーションが綺麗だってね そんなの今まで気づかなかったね だって君の方が綺麗だってね 言えなかったね 恥ずかしくってね だって夢のような 口付けが悩ませて尾を引いた 長い夜 幸せになりたいね 通り過ぎた 青い春 君と出会えてなかったら 悪い大人…

Lily

雨が降った。 凌辱の粒。 雨が止んだ。 残ったのは嫌な臭い。 些細な言葉で人を傷つけて そうしてる自分を嫌って 何がしたいのかわかってないな。 置かれた状況が不安を掻き立て すべて悪い方向に考えを巡らせてしまう。 きっとうまくいく、なんて思える勇気…

Man in the mirror

自分ってなんでしょう。 ここにいるのが自分なのはわかるけれど 果たして意識は介在してるのか。 今この文を書いてるのは自分の意思なのか。 大事な時に決断をしてこなかった。 ただ運命に身を任せる まるでオリバーツイストのような生き方をしてきた。 もち…

ano

日曜は天気がよくて洗濯を3回回した。 一日で全部乾いてしまった。 この一年で洗濯物を上手に畳めるようになった。 昔はできなかったこと。 少しは、変われたのかな? ふと、思い出すことがある。 あの日、こうしていればって。 あの日 喧嘩しなかったら。 …

Redzone

『君、夢は?』 『特にないです』 『医者になりたいとか教師になりたいとか どこで働きたいとか』 『考えても浮かびません』 『つまらない人間になっちゃあいかんよ』 『…』 先日乗ったタクシーの運ちゃんとの会話。 若者は皆夢がないのかと聞かれたけれど …

Soon

Have you ever been hated or discriminated against? I have, have felt it always. 不幸は連鎖する。 自分の不幸せが伝染して周りにいる人の幸せも奪ってしまう。 目の前に居る人の幸せだけを願ってるからこそ この連鎖を断ち切らないと。自分だけで終わら…

人生は思いどおりにしかならない。 そんなの嘘っぱち。 何の為に生きて 誰の為に命を燃やせばいい? 夢も希望も光も、失って声も出ないよ。 心を閉ざして 自分を殺して 誰かの気まぐれに付き合って とっくのとうに迷って てきとうに生きて 傷ついたことも忘…

シーラカンス

大通りの騒がしい喧騒に起こされた。 ああ、今日は土曜日か。 天気も晴れ。出かけるには格好の日和だな。 ここ1ヵ月は寝ても覚めても疲れが取れない。 首、腰に重りをつけてるかのように。 そして頭はフワフワと宙に浮いている。 思考が乱れてるからなのか。…

Heavy Eyelids

五月だからじゃない。 別に五月は悪くない。 悪いのは全部決まって自分。 上手くいくことなんて何もない。 何かあるとすればそれは勝手にそうなってるように見えるだけ。全部最悪。 死のそこを覗き込んでるような毎日。 暗く深く深海に沈んでいく。 明日がも…