シーラカンス

大通りの騒がしい喧騒に起こされた。

ああ、今日は土曜日か。

 

天気も晴れ。出かけるには格好の日和だな。

 

 

 

 

ここ1ヵ月は寝ても覚めても疲れが取れない。

首、腰に重りをつけてるかのように。

そして頭はフワフワと宙に浮いている。

 

思考が乱れてるからなのか。

ストレスからなのか。

原因はなんであれ、治る兆しが見えない。

こんな状況から逃げたいけれど

どう逃げればいいか分からん。

 

 

 

 

 

昔誰かが言っていた。

逃げていてはだめだと。

逃げるなと。

親父か、誰かだったような?

 

 

 

 

 

 

これまた

誰かが言っていた。

逃げるなら逃げろ。

目を逸らしてるだけでは何も変わらない、と。

これ言ったの誰だっけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、今の僕には

何から逃げていいかも分からんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

連れてってくれないか

連れ戻してくれないか

僕を 僕を

━━深海 / Mr.Children