ano

日曜は天気がよくて洗濯を3回回した。

 

一日で全部乾いてしまった。

 

 

 

この一年で洗濯物を上手に畳めるようになった。

 

 

 

昔はできなかったこと。

 

 

 

 

 

少しは、変われたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、思い出すことがある。

 

 

あの日、こうしていればって。

 

 

 

 

 

 

あの日 喧嘩しなかったら。

あの日 違う道を選んでいたら。

あの日 弱い自分を好きでいられたら。

 

 

 

 

 

あの日 あの場所 あの時

 

 

 

 

 

 

生きていくうちにそんな瞬間は積まれていって

 

 

 

 

 

戻れないものだと知りながら

 

 

 

 

 

ダメな自分をその点のせいにしたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手く生きることは難しいよ。

 

決して容易くない。少なくとも僕にとっては。

 

 

 

 

自分だけが不幸に見えて

痛み苦しんで、どん底にいるように感じる。

 

 

笑い合っている家族

明かりのついた家

みんなが羨ましく思える。

 

僕が手にできなかったもの、もってるんだから。

 

f:id:yellow8stars:20170605013846j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから僕はどうなるのかな?

 

空を見てはずっと問うている。

 

 

 

 

 

明日にでも消えてしまいそうな灯火を感じ

 

 

 

 

 

 

 

それでも

未だ見えない未来に

誰かの姿を見てもいいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう あの日こうしていれば なんて思うような

人生にはしたくない。

 

 

 

 

 

覚悟はいつだって側にあるから

最初も最後も全て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、君に夢を見てもいいかな?