すみません、脱退します。

バンドについて書きます。

 

 

 

 

 

 

 

ベースを始めて1年と少し

 

 

そして

オリジナルバンドに入ってもうすぐ1年が経ちます。

 

 

 

 

 

 

 

この一年

時に、苦汁を飲み

 

 

 

 

 

 

時に、歓声を浴び

 

 

 

 

 

 

共に喜怒哀楽を分ちあってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めはなんとなく(今も?)

 

 

 

やってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち、バンドの規模が大きくなり

 

 

 

 

 

本気でやるのかやらないのか選択を迫られてるのは確かでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、唯一の拠り所だったドラムが脱退。

 

 

 

 

 

 

 

俺も一緒にやめとけばよかったと後悔してるほどに

 

 

 

 

辛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、新たなメンバーを迎え活動してますが

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はもう続けたいとは思えなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は2つ。

 

 

 

 

 

 

 

一つは金銭。

 

 

 

 

 

 

 

バンドはお金がかかります。

 

 

 

定期的な練習だったり

 

機材費。

 

 

 

 

 

そしてライブの出演費。

 

 

 

これが問題です。

 

 

 

 

 

 

きっちりと出演費を払えるメンバーが俺しかいないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局いつも俺がカンパして払ってました。

 

 

当然、後からお金は返してもらいますが。

 

 

 

 

 

 

 

お金がないのにライブして気持ちよくなって

 

 

 

なんなんだろうと思う時もありました。

 

 

 

 

 

まるで金ないのにホストに来て

掛け金で笑顔で帰っていくホスト狂のよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺にだって生活があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つ。

 

 

こっちの方が大きい理由です。

 

 

 

 

 

 

 

 

バンドに向いてないと思うようになったことです。

 

 

 

 

 

 

 

もともと、入ったきっかけは頼まれたからであって

 

今も昔も正式メンバーという認識は自分の中ではないです。

ずっとサポートのつもりでした。

 

 

 

 

 

 

しかし、バンドが大きくなるにつれて

 

たくさんの美味しい話が転がり込んで

 

 

 

たくさんの出会いもありました。

 

 

 

 

 

そんな中、本気でバンドをやって

それで飯を食っていこうとしてる人らをみると

 

 

自分は何をやってるんだろう

 

 

と、思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

要するに、中途半端にバンドをしていても

結局腐ってしまうなと。

 

 

 

 

 

 

そもそもプロになろうとか考えたことないですし

 

 

 

なりたいという夢ももってません。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺より上手くて才能のある人はたくさんいます。

 

 

 

 

 

それでも俺でなければダメだと他のメンバーは言うのですが

 

 

 

意味がわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックでもなんでもない

普通の何もないモブキャラの俺が

何を残せるというのか。

 

 

 

 

 

ただ、見えないところで作られた

想像上の俺をみて

それが欲しいというのならば

 

 

 

俺は死んだ方がマシです。

 

 

 

 

 

 

 

 本当の俺を知ってるのは親と彼女と親友だけです。

 

 

 

 

 

 

やる気もないし

前に駒を進めようなんて思ってない。

 

 

 

 

ただ、今はバンドをやることが辛く苦しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスで眠れない日々が続き

肌が荒れ、胃腸炎になり、涙が止まらない時もあった。

 

 

 

 

 

バンドをやらなかったら幸せになれたかと思うと悲しくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身勝手ですが、辞めたいという意思は変わりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援してくれた人がいたとしても

俺は誰かのためにバンドをやってないので。

これからの選択を後押ししてください。

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生なので、自分で選びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも俺を愛してくれる人がいるなら

心から愛し抜きます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yellow8stars:20170710233130j:image

 

 

 

 

I just want to be me